f0368718_01030988.jpg





やられた!

珠洲のシーサイドで出会った
このステキなポスト
手紙好き・ポスト好きの私を夢中にさせた。


投函したうれしい手紙は
グングン海風をきって
あなたのもとへ届きます

♪ 〜



f0368718_01025056.jpg

郵便屋さんも
わたしの好きな赤色です!







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-09-20 00:00 | あか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
△△△


f0368718_17373033.jpg


大変お待たせしました!

あまりに感動の連続で、
ことばにするのに時間がかかってしまいました。どうぞお許しください⭐︎


ちなみに、前回のブログに
写真少し追加いたしましたので(^^)
よかったら、またお時間あるとき見てやってください〜⭐︎


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハイ!
では「 私の見た芸術祭 」についてお話します。




珠洲では
毎日 青い水平線を見ていました。

「 日々の生活の中に 海がある。
  なんてステキなんだろう… 」



そんなすばらしい土地
珠洲で行われる芸術のお祭に
「 どうしても関わりたい!」とサポーターとなり、現地へ向かいました。



サポーター宿舎には、日本各地、世界から

芸術を愛する人たち、
この地に心惹かれた人たちが
熱い思いを持って集まっていました。


驚いたのは、
海外は香港、台湾、ロシア、スペイン、チェコ、ウクライナなど
実にインターナショナル!


サポーターさんたちは、10代の学生さんから70代のおじさままで様々。
お掃除に、制作に、受付に、一生懸命。
みなさん、やさしい 気持ちのいい方ばかりでした。
海外の方は日本が大好きで、
日本の作品の繊細さも楽しまれていたほど。
オフの時間は禄剛崎灯台までおでかけしたり、夜はお酒も酌み交わしたり…
ステキな仲間と出会いました^^⭐︎



そして同じ宿舎に作家さんも寝泊まりしていたので、
作家さんの普段聴けない貴重なお話を聴き(たのしい!)、
この土地に畏敬の念を感じ真摯に制作する姿を目にして(ただただ凄い…)
あぁ〜なんと贅沢!
同じ部屋で過ごした「サザエハウス」の村尾かずこさん、
気さくなお人柄で楽しくお話させていただきました♪
宿舎ではないですが、受付のときに
「触生ー原初ー」田中信行さんからは
制作のプロセスも丁寧に教えていただき、とても勉強になりました。



向こうにいて
珠洲の人のやさしいエピソードをいくつも聞いたし、
私自身が体験しました。

地域サポーターさん、
みなさんとてもやさしく親切でした。
ある70代のおじさまは、「やるからには!」とガイドブックをすでに熟読していて、
作品だけでなく「珠洲のことなら何でも聞いて」と頼もしかったり、
女性のご婦人のサポーターさん、お茶の差し入れをくださったり、
お客様へのわかりやすい説明とあたたかい応対が心に響きました。
あるサポーターのお父さん
「加登さんと今日で会えなくなると思うと寂しいわ。」と
こんなあったかいお言葉まで…涙



お客様は、
地元のおばあちゃんが杖をついて見にきてくれて、
「わからんね〜」言いながらも
丁寧に鑑賞されて、
その場所の思い出話をしてくださったり。
地域の人々の久しぶりの再会で話に花が咲いたり。
「芸術祭を心待ちにしてました!」と若者や
お子様からご年配まで、いろんなお客様がいらっしゃいました。
うれしいなぁ〜!



運営の方たちも、
毎日朝早くから夜遅くまで、
情熱を持って芸術祭を盛り上げようと元気に奮闘してる姿に
こちらも士気があがりましたし、
気持ちのいい空気が満ちていました。



舞台裏も見させていただいて、
縁の下の力持ちの方をはじめ
たくさんの人たちが
この芸術祭を支えていることを知って
改めてすごいなぁ!と感慨深く思いました。




私がサポーターで現地にいたのは短かったのですが、

『 アートをきっかけに
  人と人が出会い
  ステキな輪が パーーーーーーッと広がる!』


それを間近で感じ、
とてもしあわせでした。




一言では言い尽くせない
たくさんのことを感じた「 私の見た芸術祭 」

訪れた人は
みんな珠洲を好きになるんじゃないかな^^






芸術祭は、
10/22(日)まで、まだまだ続いておりまーす*\(^o^)/*

そして、
こんな素晴らしい体験ができる
⭐︎⭐︎サポーターも引き続き大募集しております
そしてほぼ毎夜
豪快な「キリコ祭り」も繰り広げられてますよー!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね⭐︎!





さいごに
おまけ写真


f0368718_09413749.jpg


お友達が撮ってくれたサポーター姿の私
めっちゃいい笑顔!

今回、芸術祭のご縁と数々の出会いは
珠洲を愛する彼女の存在から始まっていました。


熱い思いは伝染するね!


出会ったみなさん、
読んでいただいたみなさん、

ありがとうございます!!
やっさー*\(^o^)/*




〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜                                         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


△△

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-09-13 00:00
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
△△

つづきますよー!


パソコンもなおり
ようやく写真アップできますー
ほっ^^
 

f0368718_00465002.jpg
f0368718_06581969.jpg
f0368718_06591697.jpg
f0368718_09395686.jpg
f0368718_00494794.jpg
f0368718_07253582.jpg
f0368718_22541251.jpg
f0368718_06063479.jpg
f0368718_10054111.jpg
f0368718_07254606.jpg
f0368718_09413463.jpg
f0368718_06585791.jpg
f0368718_07261375.jpg
f0368718_12370345.jpg
f0368718_09400051.jpg
f0368718_09404821.jpg
f0368718_09381952.jpg
f0368718_16203848.jpg
f0368718_16060558.jpg
f0368718_06584322.jpg
f0368718_16365753.jpg
f0368718_09382521.jpg

f0368718_09372326.jpg
f0368718_12373963.jpg
f0368718_11304324.jpg
f0368718_16052154.jpg
f0368718_23311171.jpg
f0368718_09521298.jpg
f0368718_12381175.jpg
f0368718_16210199.jpg
f0368718_09421277.jpg
f0368718_09403395.jpg
f0368718_16532166.jpg
f0368718_00525624.jpg
f0368718_16373407.jpg
f0368718_17130381.jpg
f0368718_09463447.jpg
f0368718_00505401.jpg
f0368718_09380060.jpg
f0368718_09413154.jpg
f0368718_09400309.jpg
f0368718_17124815.jpg
f0368718_09325993.jpg
f0368718_17164439.jpg
f0368718_06580048.jpg
f0368718_06595676.jpg
f0368718_12183150.jpg
f0368718_06065062.jpg





芸術祭
とにかく素晴らしかったです!!!!



大好きな芸術
おおらかな美しい自然、
珠洲に暮らすやさしい人々、
全国、海外から集まられた作家さんやサポーターたち



毎瞬
心動かして、
感動しきりでした。

素晴らしい体験をありがとうございます!



芸術祭で好きな作品がいくつもありました。
そんな中でも私が
「 とくに心惹かれた作品TOP5」を発表します⭐︎

こちらです!

⭐︎塩田千春 「 時を運ぶ船 」
⭐︎村尾かずこ「 サザエハウス 」
⭐︎さわひらき「 魚話 」
⭐︎岩崎貴宏 「 Untitled 」
⭐︎ウー・ジーツォン&チェン・シューチャン「 Passing 」


見た瞬間、
圧倒されましたし、
見ていて気持ちよかったです!!


まだお伝えしたいことあるので、
つづきますー( すみません細切れで^^;)




今日はいい天気
芸術祭日和ですよー

 *\(^o^)/*
 やっさー!




 
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜                                         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


△△

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-09-09 00:00
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ハーイ^^!


 サポーター & お客さんとして
 開催前から今日まで1週間ほど行ってまいりました。



 まず ⭐︎ お知らせ ⭐︎

 連日、いつでもどこでも
 重いカメラをずーーーーっとぶらさげ
 写真を撮りつづけていたのに…

 な、なんと!
 まだiPhotoがなおらず、
 今回はまさかの写真が1枚もアップできない状態。

 しょうがない^^;
 写真なしの
 文章のみでご報告します!!!

 ( いい風に考えて、芸術祭へ行く前に写真を見ちゃうより、行ってはじめて見る方がいいかも^^
 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 金沢から高速バスに乗って約3時間
 珠洲(スズ)に降り立ち、
 まずはレンタルの自転車で
 珠洲のまちを駆けぬけました。


 私の背中にまるで羽根がはえたかのように、
 身軽で
 どこまでも行ける!
 そんな新しい 
 ワクワクした感覚でいっぱい


 青い海
 太陽の光が降り注ぎ

 ゆったりとした時の中で
 まちはキラキラしていました。

 撮りたい瞬間にあふれてるまちを撮り、 
 

 さぁ!
 いよいよ芸術祭のサポーターとして
 現場へ向かいます!
 
 

 芸術祭の開催前の
 あわただしさや緊張感のある現場は、
 新しいエネルギーが
 今にも飛び出しそう !

 やっぱり
 とても好きな感じです。




 はい、では次回のブログは

 サポーターならではのお話、
 世界のアーティスト出品作品39の中から「 私のLOVEな作品TOP5! 」を
 お届けしたいと思います*\(^o^)/*
 やっさー!


 
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜                                         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







△△

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-09-06 00:00
f0368718_20522208.jpg



今日、
突然パソコンのiPhoto(写真のアプリケーション)と写真が丸ごと
うんともすんとも言わなくなって、
起動しなくなりました
これまでの写真も全く見れません

!!!

ショックすぎて脳みそが働きません



きっと大丈夫!!
祈りますっ!!!
(よかったら祈ってやってください⭐︎)


しばらく写真はアップできませんが、
帰ってきたら修理に行きます 
OK!

なので、写真アップされなくても、
私は生きてるので安心してください。
(大げさだな〜)



そして、
いよいよ奥能登国際芸術祭スズ2017のサポーター&楽しみに
しばらく珠洲へ行ってきますー!


ガラケー携帯の為、
ライブでお届けできませんが(すみません^^;)
現地で体験して、
身体ごと感じたことを 帰ってきてゆっくり
お伝えさせていただきますー( ´ ▽ ` )ノ
直ってるであろうパソコンで写真とともに⭐︎



ちなみに
上の写真はかろうじてデスクトップにあった写真。
クラッカーのリボン、空を舞いました
♪〜






⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-30 12:00
f0368718_02561215.jpg


夢叶って、

秋は奥能登国際芸術祭のサポーターとして珠洲へ
そのあと写真を撮りにベトナムへ
そして、来年個展をします!



奇跡のような
ご縁とタイミングと
みなさんのおかげで

私、
芸術とともに生きています。



1年前 芸術祭開催予定の珠洲へ赴き、
現地見学会で
会場のひとつとなる学校の屋上へ。


広がる空と美しい海、
全国から集まった芸術を愛する人たち


ここから私も何か始まる!と

喜びに震え、
幸せな気持ちで撮った一枚⭐︎



さぁ、出発です!






⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-26 00:00
f0368718_11392724.jpg



母校の近く 
懐かしさとはじめての感覚が入り混じる

 
たまたま通って
いい写真が撮れて
よかった





そのあと、


f0368718_11325147.jpg


「うまい棒」ならぬ
「うまい輪」がいくつもポロポロ落ちていました


ちょっと立ち止まると
面白い光景に出会えるようです。






次に進むために、
いちど備忘録も…


スイカ好きに悪い人はいないたぶん
刺繍に、写真に、その情熱に圧倒される
ロシアのノルシュテイン監督映画 心に残る美しいグレー
20時のシアトルのサンドウィッチ
ラビリンス鏡の中のディナー
「開かずの間」が開いた!
「この世界の片隅に」片淵監督と「ゆれる」西川監督の対談
アーティストを訪ねてー皆、自分の星を持っている⭐︎
夏、あの雲見たしね!
20年ぶりのテントウムシ 
「ここから手紙を出したい」ポストは選ぶもの
甘いジューシー桃と昼寝
声をかけずにはいられない美しき山脈シャツ
お盆最高!  
山の端最高!
フジロックのお土産ー音と光線と雨
満月に届いた白いワンピース





ちなみに写真の「うまい輪」は
明太子味でした(食べてませんよ^^;)







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-25 00:00 | きもち

f0368718_11453038.jpg

通勤路をすこし変えたら
きれいな紫色に
出会いました。







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-22 00:00 |
f0368718_00151439.jpg



いつものポストの隣りに
突如現われた
青い大きな箱


さて、どっちに手紙をいれようか






⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-15 00:00
f0368718_00241793.jpg


醤油ソフトを食べたあと

なんとなく歩いて
ここへ来てた。

すきな町は
歩いてるだけで
楽しいのです。




f0368718_00384310.jpg


港町は
どうしても惹かれる







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-14 00:00 |
f0368718_19024890.jpg


お盆のお墓まいりは、
山から海へと移動します。

その途中、
金石のおばあちゃん家近くの定食屋さんへ。が
うちの恒例。


店内は家族連れで超満員。


暑い中食べるラーメンと餃子

美味しかった〜!


お店の表には
「ラーメンがたべたい!」と描いたイラストが。
納得です!



ちなみに、
ラーメンの写真といえば
佐内正史さんの写真集「 ラレー
カッコイイです。
こんなの撮りたい。







⭐︎⭐︎


[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-13 00:00 | たべもの
f0368718_12165810.jpg


いきなり玄関に魚?!!


お盆で妹が帰ってきた。
びっくりしたなぁ〜!


お魚サンダル







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-10 00:00 | もの
f0368718_20285503.jpg



『 人と違って最高!変態でOK!』

最近、妹が私に贈ってくれた言葉です。



今日はちょっと妹のお話を。

私には二人妹がいて、
上の妹、淳子は特に変わっています。

彼女は、
セドナやペルーと言った
ネイティヴアメリカンの聖地をはじめ
世界中を旅して、
ヒーリングやアロマ、食事、マッサージなど徹底的に学び、
「弱ってる人を元気にしたい。
 地球を元気にするお手伝いをしたい。」と
あふれる情熱とズバ抜けた行動力で
グングン形にしていってます。


そのきっかけとなったのは、
一昨年彼女の愛する旦那さんが看病の末、ガンで旅立たれたことにあります。


彼女は、
旦那さんの最期まで気丈に、姉の私にも弱いところを全く見せずに
ずっと周りに前向きな気持ちを発信しつづけていました。


私には到底できない
彼女の愛だと思いました。


その彼女が、
最愛の人がいなくなって行き着いたのが、
先ほどお話した
「人を元気にするお手伝いをしたい」と。
自分が経験したからこそ本気で行動を起こし、彼女自身が救われたようです。
現在、セラピストとして金沢でサロンを営み
能登でリトリートハウスをOPENしようと準備しております。


彼女は
気持ちいいくらいに自分を大切に、正直に生きていて、
堂々とたくましく、かなりユニーク。
面倒見がよく、愛をもってズバリものを言ってくれます。
性格が私と全然違うので、彼女に会うと面白いのです。


先日も私の思っている話を聞いてもらってきました。

「私は一般的な大人の女性と違う・・・」とモヤモヤしてる私に、

「 人と違っていいんだよー!変態でOKだよー! 」

そして
「 覚悟を決めると、
  扉がどんどん開いて
  自分の想像を超える素晴らしい出会いがあるよ。覚悟だよ。」と教えてくれました。




今のままの自分でいいんだ。

ほっ

そして、
あとは覚悟と。



私は
「 私らしく写真を軸に
  心地良く豊かに生きていくと決意しました。」




私はヒーリングとかあまりよくわからないのですが、
でも彼女に会うと私自身が元気になるのがとてもわかります^^
現在の妹は、マチュピチュから帰ってきて
日焼けして黒く、ナチュラルに磨きがかかりました⭐︎
写真は愛猫の太郎。(次郎もいます。)

風が通る
サロン土日月-tsuchihitsuki




 



⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-08 00:00
f0368718_10211874.jpg

f0368718_10212272.jpg

f0368718_10205859.jpg


アーティスト中森あかねさんの
新しいギャラリーで
「 空の庭 からのにわ 」の作品を拝見してきました。



ひとことではとても言い表せませんが、

あかねさんのお母様のこと
生ききったいのち
新しいはじまり


f0368718_10401027.jpg



私はその作品の中に
自分自身が救われるものを感じました。





f0368718_10212763.jpg

来場者は帰りに
花の種を一粒受け取り、
ギャラリーの庭に種を蒔きます。
そのあとは、あかねさんがお水をあげ育てます。





空の庭の作品
あかねさんらしくとても素敵でした!

⭐︎ギャラリー 彗星倶楽部







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-03 00:00 | 作品展
f0368718_14281825.jpg


夏のうだるような暑い日

仕事帰り、立ち寄ったお店で
思わず買ってしまいました。


アルミと紙でできた
シンプルで美しい風鈴



風がふくと
清らかな音を放ってくれます

♪ 〜



涼やかでいい音色
とても気に入ってます^^


ギャルリ ノワイヨさんにて。







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-02 00:00 | もの
f0368718_22555955.jpg


お寺さんで断食後のお粥

とっても美味しかった〜
しみいりました^^




ただ今、
発売中の雑誌『男の隠れ家』
特集『 修行、してみませんか?』に、
全国各地の様々な修行がのっており、
鶴舞山 永安寺さん(昨年私が参加しました半出家体験)のページに
私の撮ったお粥写真と私の参加してる後ろ姿が、
小さくですが載っておりますー⭐︎60ページ。



今回の特集では、
この慌ただしい日常の中で
ふと立ち止まり、
無心にお参りし修行に取り組むことで
「新しい自分」になる。と


ときには自分を見つめ、磨く時間も
とてもステキなことだと思います。
出家体験の修了証、お部屋に大切に飾ってます。
自信となりました^^
永安寺さん 半出家体験 今年もありますよ!


ちなみに「男は一生修行」 by 俳優 藤岡弘







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-08-01 00:00
f0368718_12481584.jpg
f0368718_12480280.jpg
f0368718_12475049.jpg

たまたま天井にうつった
陰と光が
なんだか気持ち良かった〜

ナツっぽい







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-07-20 00:00
f0368718_14322184.jpg


いただいたズッキーニ

包丁で切った瞬間、
シュワっと 水があふれだす

感動!!

朝採れたての新鮮さ
甘みもあって
美味しかったです^^





⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-07-18 00:00 | たべもの
f0368718_14231675.jpg


 先日、友達のお店 SKLOさんに立ち寄ったとき、
 お店の一角に
 高橋麻帆書店さんのセレクトした
 美しい様々な古書がありました。

 どれもこれも魅惑的。


 その中から、
 コレ!と一瞬にして選んだのは、

 
 『 WILDE BLUMEN ドイツの野生植物 』
  著者 パウル・ドーベ 
  出版 ライプツィヒ他、ランゲヴィーシェ 1929年



 何気ない花がとても素敵で、
 生き生きと写っています。


 めちゃめちゃ きれい…!!


「 静かで 美しい 」にめっぽう弱い私
  
 持っているだけで
 心が満たされます。




 私のド・ストライクな写真集!



f0368718_14232914.jpg







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-07-08 00:00 | 写真集
f0368718_14293034.jpg


七夕の日の夕暮れ時、
お友達に誘われて
ひさしぶりに卯辰山へ


ズンズン登ると、
見晴らしのいい景色が広がっていました。


オレンジの夕陽から
刻々と夜のブルーに染まってゆく空、
遠くには海、
少しずつ明かりが灯る金沢のまち


わぁ…
きれい 〜 !!!


感動しながら後ろを振りむくと、
ほぼ満月の月が!

水筒のお茶と笹餅をいただきながら、
グラデーションの美しい景色と
夜空を眺め
スペシャル七夕となりました⭐︎



おり姫とひこ星
会えたね ⭐︎ きっと!


みなさんの願い事 叶いますように ^^!







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-07-07 00:00
f0368718_12474051.jpg


 ちょっと遠出した帰り道
 車内もすき、
 お腹もすき、
 思わず食べてしまった。

 パクッ!


 金沢では無病息災を願って
 7 /1 「 氷室饅頭 」をいただきます。
 今年もいろんな和菓子屋さんのを5個は食べました。
 饅頭大好き!


 
 そして、

 お饅頭を食べながら
 ぼんやりと車窓をたのしみ
 最近をふりかえって… ここから回想、備忘録 


 ⭐︎久しぶりに映画館へ
 「 夜明け告げるルーのうた
 素晴らしかったです!
 主題歌の斉藤和義の「歌うたいのバラッド」
 今も流れています。
 涙あり笑いあり大好きな映画

 素直な気持ちは
 勇気をくれます。

 大人になって、草っ原で声を出して歌ってみました。
 歌うことは 難しくなかった ♪


 ⭐︎夏至の日、
 キャンドルナイトのお手伝い。
 雨風でなかなか火がつかない
 「火がついてなくてもキレイ!」
 「楽しかった〜!ありがとう!」と、やさしいお子さまの声。
 たくさんの人が押し寄せ、みんなすごく嬉しそう^^
 写真を撮る余裕はなかったけど、
 みんなのキラキラした瞳とてもきれいでした。


 ⭐︎噂の名店、バスの運転手さん、昇り龍、親切なひとたち
  久しぶりの友と乾杯、セロリイカ、
  異国を想う、高い所から、美しいお箸置き、ドキドキお手伝い、
  お金のお菓子、やっぱり目が痛い、白い服白い靴、三つのイヤリング、
  手紙を書きたい、余白、鉄をください …



 ⭐︎きれいな月
  饅頭と月◯ 大好き!



f0368718_16120824.jpg




 日々、小さなことも感動していたい。
 それが私の宝です^^



 



⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-07-01 00:00 | たべもの
f0368718_17573574.jpg


ガラスの小舟にのった サクランボ

すずやか〜♪




あのときの器です


⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-06-21 00:00 | あか
f0368718_14094502.jpg

毎年、
年賀状用にと撮影を頼んでくださる
長谷さんファミリー


ゆうきくんを追いかけて
みんなで 本気で(笑)走り回っての撮影は、

ほーんとう楽しい
そして
キラキラまぶしい!!


そんなご家族のステキな瞬間に
ご一緒できて
ありがとうございます^^!



さぁ、
ゆうきくん今年はどんな感じでいきましょうか〜⭐︎


f0368718_15595691.jpg

パパさん、ゆうきくん抱っこして走りますー!






⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-06-20 00:00
f0368718_23431384.jpg

今日
修正テープを求めて買ったのに

あれ??!


あ”ーーーーーー
ノリでした _| ̄|○





⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-06-17 00:00 | もの
f0368718_00092205.jpg



いただいた芍薬

昨夜は つぼみだったのに
今朝 目覚めたら、
ブワッと大輪の花を咲かせていました。

わぁ… きれい!!

気品ある
見事な咲きっぷり

その美しさに とても感動しました。




⭐︎⭐︎



[PR]
# by akamusemum123 | 2017-06-15 00:00
f0368718_22205883.jpg


眼が痛い

ここずーっと、
眼がすんごく痛くて 

薬局へ駆け込み
どれにしようか散々迷い

最後は直感で
( 一瞬 値段でひるんだけど )
『 プレミアム 』の言葉とブルーに惹かれて購入。



なんか効いてる気がします!!




酷使して蓄積していくつらい疲れ目の方に〜⭐︎





⭐︎⭐︎


[PR]
# by akamusemum123 | 2017-06-14 00:00
f0368718_21304342.jpg



次郎ちゃん、
珍しく撮らせてくれました!


本当はもっとかわいいんですよ(笑)


飼い主の妹に
見せるあのお顔は
私にはなかなか…



めったにないけど
ときどき
甘えるところが
たまらないんだねー





⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-06-13 00:08
f0368718_13231080.jpg



漆原さくらさんの手がける冊子
『 うるしの絵献立(えこんだて)』


私のお気に入り本です。
まず表紙に一目惚れ
おいしそうな 
お味噌汁とご飯の並んだ感じが
私の好きな風景で、わぁ!と うれしくなりました。


さくらさんの描く絵の献立本は、
それぞれの献立に
いとおしいエピソードがあり、
優しく丁寧なイラストとテンポのいい漫画で
おかしくて、あったかくて、ほろりと
味わえる楽しい本になっています。


f0368718_15132610.jpg


本を開けば

 『 はじまりはポテトサラダ〜
   ずっと昔から食卓に並んでいた 幼なじみみたいなレシピ 』

 『 だれかのために作る筑前煮 』など タイトルもとってもステキ!

レシピもわかりやすく
繰り返し、たのしく作ってます。
この本に出会ってから、
ポテトサラダ好きが再燃です (*^^*)
(りんご入り!)



さくらさんとは、
金沢をご旅行中に うちの器屋さんで出会いました。

さくらさんの魅力あふれるレポートから
喫茶『 カフェ・ド・ティー・エリーも教えてもらいました。

好きなものへのまっすぐな気持ち、
素晴らしいです。
SO キュートな現役美大生さん
たべものへの愛、伝わってきます!







⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-06-12 00:00
f0368718_21275456.jpg

久しぶりに靴を買いました。

あたらしい白い靴で
ステキな場所へ
ずんずん行きますー!


ハイ、次は
海も越えますー⭐︎





⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-06-07 00:00
f0368718_09452172.jpg


屋台で買った
真っ赤ないちご飴


食べたいよりも
撮りたくて購入。



百万石祭の前夜
浅野川の『燈ろう流し』を見つつ
バリバリ いちご飴を食べる。


どっちも最高に
きれいやった!
美味しかった!





あ、思いっきり写真ブレておりますが、
苺が串に刺さった いちご飴です^^
なんか33って数字に見えるね。





⭐︎⭐︎

[PR]
# by akamusemum123 | 2017-06-06 00:33
←menuへ