ブログトップ | ログイン

A ・ KATOMO

小 さ な 美 術 館 ( あ っ、 カ ト モ )......... カトトモコの日常の中で見つけた小さな光 。インスタもよろしくお願いします ♪(※無断転用禁じます。お問い合わせください )


by KATOMO!

中田雄一 うつわ展

中田雄一 うつわ展_f0368718_16182531.jpg



「 注ぐかたち と うけとめる形。
  いくつかの陶の置物
  取手のある花の壺。

  一月の澄んだ空気が心地よい
  東茶屋街、茶房一笑にて。 」    作品展より





 繊細でいて、のびやか
 手でつくられた温かみと洗練された美しさが光ります
 陶芸家 中田雄一さん。


 ギャラリーを訪れるたびに
 どれもこれも
 惚れ惚れする。



 ずっと眺めていたい…



 購入したのは、
 写真の
 水差し、鉢、豆皿、お箸置き (お盆は私物)


 エレガントな水差し、
 桃色と卵色の間のようなゆたかな色の鉢、
 なんだか心がほどける豆皿とお箸置き。


中田雄一 うつわ展_f0368718_16175329.jpg


 4回目の訪問では、鉄絵のおちょこを。
 これまた
 渋くてなんとも味があり、
 きれいな形が魅力です。


 どうしても心惹かれて
 集めてしまうのです…⭐︎
 (*^^*)




 中田雄一 うつわ展  
 1/29まで 


中田雄一 うつわ展_f0368718_16173070.jpg






⭐︎⭐︎
by akamusemum123 | 2017-01-15 00:00