ブログトップ | ログイン

A ・ KATOMO

小 さ な 美 術 館 ( あ っ、 カ ト モ )......... カトトモコの日常の中で見つけた小さな光 。インスタもよろしくお願いします ♪(※無断転用禁じます。お問い合わせください )


by KATOMO!

「 土偶 」からの今度は…⭐︎!

「 土偶 」からの今度は…⭐︎!_f0368718_22042029.jpg


さかのぼること…

9月に行われた金沢市民芸術村のワークショップ
「 土偶をつくるー野焼き編 」


私、写真係としてお手伝いに行ってきたときに
参加されたお子さんが見せてくれた
なんとも 素敵スマイル!!


きっと
カッコイイ土偶が出来あがって
うれしかったのですね⭐︎!

いいねいいねー!!



「 土偶 」からの今度は…⭐︎!_f0368718_22143810.jpg
「 土偶 」からの今度は…⭐︎!_f0368718_09335675.jpg
「 土偶 」からの今度は…⭐︎!_f0368718_22044004.jpg


熱い灰の中から
次々と掘り出される土偶たち。


出てくるたびに歓声があがります。
「 ボクの!」「 パパのだぁ!」
「 ワーッ上手だねー!」「 面白いの出たー!!」




子供から大人まで
夢中になって一生懸命に作った土偶たち。

割れてないように
わたしも
ドキドキワクワクしながら見守りました。



「 土偶 」からの今度は…⭐︎!_f0368718_09340618.jpg

「 土偶 」からの今度は…⭐︎!_f0368718_22041477.jpg


無事に出てきました。
お嬢ちゃんも嬉しそうっ!!



「 土偶 」からの今度は…⭐︎!_f0368718_23330854.jpg


みなさんの作品、
どれもこれも とっても素敵でした⭐︎!!


不思議な力を秘めてる土偶は、
みなさんのお家で大切に飾られるそうです。
( いいなー! 土偶ってなんだか惹かれますね◎ )





さて!
今週末、12/9(土)10(日)
金沢市民芸術村で
これまた面白そうなワークショップがありますよー!

今回は

マジックロールでつくるアニメワークショップ
お子様から大人まで参加できます。( 詳しくはリンク先をご覧ください )
私はあいにく伺えないのですが、
楽しいイベントぜひ行ってみてねー*\(^o^)/*
予約不要&入場無料ですよー






⭐︎⭐︎

by akamusemum123 | 2017-12-06 00:00