ブログトップ | ログイン

A ・ KATOMO

小 さ な 美 術 館 ( あ っ、 カ ト モ )......... カトトモコの日常の中で見つけた小さな光 。インスタもよろしくお願いします ♪(※無断転用禁じます。お問い合わせください )


by KATOMO!

コップを買いました。

コップを買いました。_f0368718_22351150.jpg


銀箔の
ガラスのコップ



白山市にある
洗練されたお店nottoさんで
たまたま出会い
惹かれて購入しました。



ガラスに
ほどこされた銀箔が、
ガラスの内側と外側で
全く違う表情をみせています。



内側は、
つや消しの金色が
品良くキラッときらめき、

外側は、渋く
経年変化でいい感じに味が出るそう
まさにいぶし銀。



最初に何を注ごうか迷ったのだけど、
シンプルに
お水にしました。



コップの中をのぞきながら飲むと…

金色のきらめきが
すっごくきれいで…!

ひゃーーーーーーーっ!!!




使うたびに感動するコップ

水さえも
特別な飲みものに。



思いがけず、いい出会いでした。



ちなみに、
はじめて訪ねたお店で店主さんとの再会もあり良かったな。
店主は写真家さんでもあります。







☆☆

by akamusemum123 | 2018-05-03 00:00 |